スポンサードリンク

 

以前の記事にも書いたんですが、コイツのポテンシャルはすごいです。

Amazonプライム・ビデオです。
Amazon Prime会員というやつになると、無料で見られる動画がたくさん、
というサービスです。

無料で見られる動画は大したこと無いんじゃ・・・
と思いきや、子供用も大人用も、見る時間が足りないくらいあります。

これさえ登録しておけば、TSUTAYAに行く必要はゼロです。

 

一番充実しているのは映画ですが、過去のテレビ番組や海外のテレビ番組も
わんさかあります。
いま存在するサービスの中で、値段以上の価値No.1だと思います。ダンゼン。

そしてこれの良い点がもうひとつ。

 

スマホのAmazonビデオのアプリから動画を見ることもできるんですが、
WiFi環境でDLをしておき、回線速度を気にせず外出先で動画を見ることができます。

我が家は家の中でWiFiが使えるので、
家で動画をDLして旦那は電車の中で見たりしています。

 

そして私は、子供用の動画をDLして、病院などちょっとしたときに待たせるときに
大活躍しているんです。

ダウンロードも簡単です。

↑コレ、長男が一時期はまって私も10回は見ました。
アプリから動画を探して、ダウンロードすると、
『ダウンロード済み』に登録されます。

ダウンロードした動画を見るときも、
同じアプリのメニューから『ダウンロード済み』を選ぶと
ダウンロードした動画がすべて表示されるので、
再生したい動画を選ぶだけ。

この前アソボーノで入場待ちをしたときも、これでしばらくしのぎました。

まあ、コレを再生し始めると、回りにいる少年たちもワラワラと集まってきて
ちょっとした人だかりになります。

病院などでは消音で再生するんですが、それでも寄ってきます。

いまはタブレットを持っていないのでスマホですが、
タブレットを持っているなら尚、このAmazonビデオはもっと活用できるでしょうね。

見なくなった動画は削除して、また新しい動画をDLすればよいだけです。

 

Youtbeでも良いんですが、YoutubeはDLできない点がデメリットですね。

Amazon Primeは、年会費3,900円でAmazonビデオをはじめ
いろんなサービスが受けられる、というものです。

=======================

  1. Amazonでの買い物が送料無料(すべてではありませんが)
  2. プライム・ビデオ(有料動画以外が見放題)
  3. プライム・ミュージック(有料音楽以外が聴き放題)
  4. Amazonパントリー
  5. 定期便の割引(オムツなど)
  6. 同居家族2人まで利用可

=======================

何度も言いますが、
こんなにお得なものは珍しいと思うんですが、いかがでしょうか。
(Amazonの回し者ではありませんww)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいっす。

RECOMMEND