外出先でちょっと子供を待たせるときにもかなり助けられています!値段以上の価値No.1

 

こんにちは。ワーキングマザー・サバイバルのみゆきです。

 

以前の記事にも書いたんですが、コイツのポテンシャルはすごいです。

 

Amazonプライム・ビデオです。

Amazon Prime会員というやつになると、無料で見られる動画がたくさん、

というサービスです。

無料で見られる動画は大したこと無いんじゃ・・・

と思いきや、子供用も大人用も、見る時間が足りないくらいあります。

これさえ登録しておけば、TSUTAYAに行く必要はゼロです。

 

一番充実しているのは映画ですが、過去のテレビ番組や海外のテレビ番組もわんさかあります。

いま存在するサービスの中で、値段以上の価値No.1だと思います。ダンゼン。

そしてこれの良い点がもうひとつ。

 

スマホのAmazonビデオのアプリから動画を見ることもできるんですが、

WiFi環境でDLをしておき、回線速度を気にせず外出先で動画を見ることができます。

我が家は家の中でWiFiが使えるので、

家で動画をDLして夫は電車の中で見たりしています。

 

そして私は、子供用の動画をDLして、病院などちょっとしたときに待たせるときに

大活躍しているんです。

ダウンロードも簡単です。

アマゾンビデオ amazon video

↑コレ、長男が一時期はまって私も10回は見ました。

アプリから動画を探して、ダウンロードすると、

『ダウンロード済み』に登録されます。

アマゾンビデオ amazon video

ダウンロードした動画を見るときも、

同じアプリのメニューから『ダウンロード済み』を選ぶと

ダウンロードした動画がすべて表示されるので、再生したい動画を選ぶだけ。

アマゾンビデオ amazon video

この前アソボーノで入場待ちをしたときも、これでしばらくしのぎました。

 

まあ、コレを再生し始めると、回りにいる少年たちもワラワラと集まってきて

ちょっとした人だかりになります。

病院などでは消音で再生するんですが、それでも寄ってきます。

いまはタブレットを持っていないのでスマホですが、

タブレットを持っているなら尚、このAmazonビデオはもっと活用できるでしょうね。

見なくなった動画は削除して、また新しい動画をDLすればよいだけです。

 

Youtbeでも良いんですが、YoutubeはDLできない点がデメリットですね。

Amazon Primeは、年会費3,900円でAmazonビデオをはじめ

いろんなサービスが受けられる、というものです。

=======================

  1. Amazonでの買い物が送料無料(すべてではありませんが)
  2. プライム・ビデオ(有料動画以外が見放題)
  3. プライム・ミュージック(有料音楽以外が聴き放題)
  4. Amazonパントリー
  5. 定期便の割引(オムツなど)
  6. 同居家族2人まで利用可

=======================

何度も言いますが、

こんなにお得なものは珍しいと思うんですが、いかがでしょうか。

(Amazonの回し者ではありませんww)

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

↓のバナーをクリックいただけると、ポイントが入ります。

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND