スポンサードリンク

 

たとえば子供のおもちゃなんですが、
大きくて高額なおもちゃを頻繁に買うのは馬鹿げていますよね。

子供なんてすぐ飽きるし、壊すし、散らかるし。

 

なので大切なのは、安くて丈夫で、長い期間遊べるおもちゃを買うこと。

 

100均のおもちゃは確かに安いですが、やっぱりちゃっちいし(そうでないものもありますが)
打率は低めです。

買ってきたその日しか遊ばない、というのがありがちなオチです。

 

そこで重宝しているのが、マクドナルドのハッピーセットについてくるオマケ。

 

定期的にオマケのおもちゃは入れ替わるので、子供の興味を引くタイプのオマケになったときは、
迷わず【大人買い】が吉です。

 

ちなみに今現在は『ヒーロー戦隊ジュウオウジャー』なので、今の上の息子がビンゴ。

 

普段は行かないマクドナルドへ行き、マクドナルドのアプリのクーポンを使って、
ハッピーセット×3を注文して、全種類のオマケをゲット。
(390円×3=1,170円+消費税=1,263円)

 

11/18~新たにオマケが3種類追加されたので、2週続けてマクドナルドでランチ。
390円のセットのオマケとしては合格の質感です。

 

予想通り、1週間以上経ってもまだ同じおもちゃで遊んでいるので正解でした。

うちの子は車系にはあんまり興味が内容で、もっぱら戦いごっこらしいので、
戦隊モノのときはGOです。

 

私自身の洋服を買うときも、同じ手を使います。

私は洋服にあまり興味がありません。

でも、それなりに回りに良く思われたいし、仕事上きちんとした格好はしたいです。

でも自分の服を選ぶのは時間も無いし興味も無いのでちょっと億劫な作業なんです。

もちろんモデルさんのようにスタイルが良いわけではないので、それなりに選ばないと
それなりの見栄えになりません。

 

なので、デザイン、価格、着心地、すべてクリアした服は、
色違いやパターン違いで【大人買い】することにしています。


新たに洋服を選ぶ時間を省くためです。

 

形が気に入ったワンピースは色違いで買ったし、
着心地が気に入ったカットソーは全色、長袖、半袖、七分袖を揃えたし、
ブーツも同じシリーズの長さ違いを買ったし、
ブラウスも同じシリーズのものを何枚も持っています。

 

以前は「なんか着る服が無い・・・」と感じる朝がよくあったんですが
この方法にしてから服を選ぶ時間が短くなったので、私にとっては正解みたいです。

 

そして次に【大人買い】しようと思っているのが、無印良品のジーンズ

もっと足が細くて長ければどのジーンズでもそれなりに見えるでしょうが、
残念ながらそうではないので、「まあまあ」と思ったジーンズは迷わず

【大人買い】。

 

だってもう大人だしww

 

11月18日(金)~無印良品週間です!

 

10%OFFだからって、必要ないものは買わないようにしないと。。

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー
↑参考になります。

 

↓ランキング参戦中!ポチッとしてくだされ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

RECOMMEND