ふなばしアンデルセン公園
スポンサードリンク

 

3歳男児がいると、
休日は必ずと言っていいほど、公園へ行きます。

夕方までに【HP】を減らしておかないと、
暴れて家が壊れそうだし、夜も寝ないし。

3歳ですでに、休日はお昼寝なしで夜20時頃まで起きています。

公園へ行くと、いろんな子供といろんなママがいます。

そして見ていると、ママのカバンからは実にいろんなものが出てきます。

 

週末の私のカバンは、
小さいショルダーと、リュック、というスタイルです。

いろいろ試してこれに落ち着きました。

もう最近足も速くなってきて、いざ追いかけなきゃいけないときに
リュックが断然便利です。
しかも最近ストライダーがメキメキ上達しているもんだから、
本気ダッシュをする瞬間もあるんです。

最近リュックに入れているものリスト

●子供のズボン&パンツ着替え

(トイレはマスターしているんですがたまに失敗もするし、
あとはドロドロになり過ぎた後に図書館やスーパーに入るとき用)

●お菓子(最近はラムネ)&お茶

●タオル

ハンカチはポッケに入っているものの、いざというときのために
フェイスタオル

●ティッシュ

冬は必ず鼻を垂らしているから)

●除菌ウェットティッシュ

●小さめのレジャーシート

座るのにも荷物を置くのにも使える

●自分用手袋

●コンビニでもらったプラスチックのスプーン

砂場のオモチャを持ち歩くのは面倒なので、普段はスプーンだけ。
スプーンだけでも充分楽しんでくれます。
『今日は砂場!』という日だけ砂場セットの袋を持っていく。

●オモチャ

※このオモチャなんですが最近ウチの小僧は、
シャボン玉を吹けば犬のように追いかけて手やら棒きれやらでつぶす、
という遊びを延々やってくれるようになった
ので、
間が持たなくなったときに便利。
できるだけ走り回って飛び回って【HP】を減らして欲しいので便利。

しかし、延々吹いているとこっちの頭がクラクラしてくるので、
吹かなくてもシャボン玉が出るオモチャ
を探していて、これを見つけました。


シャボン玉液をつけて、振ればシャボン玉が出るやつ。
100均で見つけました。
シャボン玉液は別で大きなボトルを買って移す。

コレ便利。

電池式のシャボン玉も試したけど
さすがに100均のはすぐ壊れるので、こっちのほうが断然良い。

子供が飽き始めたらとりあえずコレをブンブン振り回せば
奇声を上げて追いかけ続けるので
終わる頃には息が上がるほど【HP】は減っています。

子供が生まれる前は、家から出ない休日がよくありましたが、
いまや必ず外へ行きます。

女の子だったら、1日中家の中で過ごせたりするのかな・・・

ホント子供って、【命】が体から溢れちゃってほとばしっちゃって、
『元気だなぁ~・・・』と元気をもらったり、ゲンナリしたり。。

それでこれを毎日毎日積み重ねていると、だんだん大きくなっていく、
そういうもんなんですね。

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

↓のバナーをクリックいただけるとブログランキングのポイントが入ります。

登録がなくても、どなたのクリックも対象です。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援いただき本当にありがとうございます。

みなさんの役に立つ記事を書けるよう頑張ります。

 

RECOMMEND