スポンサードリンク

 

食事を食べるダイニングテーブルなんですが、
結婚当初に中古で買った、85cmの正方形のものをずっと使っていました。

しかしさすがに、子供も徐々に大きくなり、補助いすなどを使って
一緒にテーブルを囲むようになりました。

 

そうするとやはり、せ、せまい・・・

子供の手の届かない場所に置きたい皿やグラスを置くにも、
いかんせんテーブルが小さすぎる・・・

としばらく思っていたのですが、なかなか具体的に購入には至っていませんでした。

 

なぜかというと、
家具ってどこで買ったら良いか、わかんないんだも~んっっ

 

インテリアや家具にこだわりのある人は良いと思うんです。
お気に入りのショップやブランドもあるでしょうし、テーブルに払える金額も違うでしょうし。

 

==========================
<我が家のダイニングテーブルに対する考え>

 

  • 特にこだわりは無い
  • でもできるだけ質の良いものがいい
  • デザインはできるだけシンプルで長く使えるものがいい
  • 質が良くて長く使えるものであれば、椅子も合わせて金額の上限は13万くらい
  • 我が家に最適なサイズもいまいちよくわからない

==========================

 

これはダイニングテーブルに限ったことではなく、ソファやベッド、机などに関しても同じ感覚です。
そうなると、一体どこで買ったらいいのか。。

思いつくのは、無印?IKEA?ホームセンター?

でも、なんとなく違う気がしていました。

感覚的なものですが、もう少し、物として質の高いものがいいな、みたいな。
質の高さを見抜く目もないんですが、
だからこそ、どこで買うかがまた更にわからなくなる、という感じでした。

特に無印やIKEAは、誰が見ても無印、IKEAと判るような気がして、
それもなんだか抵抗がありました。

 

大塚家具にも行ってみました。
質は良さそうだけど、でもやっぱり高い・・・
テーブルに30万は出せない・・・

車で郊外の、家具のディスカウント・ストアにも行ってみました。
でもなんだか安っぽいというか、納得いくものも無く・・・

 

じゃあ、ニッセンやベルメゾン、楽天などのオンラインで買うのか?
と考えると、実物を見て触れないものに10万円という金額を払えるかというと、
そこも疑問で、しばらく迷走していました。

 

ソファは実際に、手ごろなところで済ませてまんまと失敗しました。。
もう失敗はしたくない~~っ

そしてやっと、やっとのこと、現時点での私たちにとってのベストを見つけました!!

これでしばらくは、家具を買う場所に悩まなくて済むっっ

それはね、まさかの。

 

多慶屋(→多慶屋公式HP)の家具専用のバーゲン会場です。
(※ほぼ隔週、もしくは毎月どこかで開催されているようです)
(※詳細はこちら

 

多慶屋は、御徒町にある、紫色のビルのディスカウント・ストアです。

もともと家が近いので生活用品などを買いに行っていたのですが、
そもそもディスカウントストアだし、家具を売っていることは知っていましたが、
買うイメージはありませんでした。

 

お年寄りと観光客が多く、あくまでディスカウントストアだと思っていました。
そこでまさか我が家に置く大きな家具を買うなんて、考えてもみませんでした。

ですが旦那が、参考のために一度行ってみよう、と言ったので、行ってみました。

 

するとそこは、まさに私たちが求めていた場所でした!!!

 

安いものだと5万円前後~高いものでは50万以上のダイニングテーブルまで、
たくさんの種類の家具が並んでいて、望んでいたものが見つかりました。

私たちが買ったのが、こちら↓のダイニングテーブル+椅子2脚。

子供たちの椅子は、まだ汚すし補助椅子乗せたりするので古いのをそのまま使いまわし、
今回は大人用のものだけ新調しました。

ハイ、普通のテーブルです。
でもコレでいいんです。こういうのが欲しかったんです。
何の変哲も無い、でも安っぽくない、普通のテーブルと椅子。

値段は全部あわせて10万ちょっとでした。

サイズに関してもよくわからなかった私たちに、スタッフの方は丁寧に教えてくれました。

10年、15年後には我が家には、いまの旦那サイズの男性が3人になること。
そう考えると150cm幅のものが良い、などなど。

椅子もこれまでのものよりも、かなり座り心地がよく、とても気に入りました。

配送無料で、不要なテーブルも無料で処分してくれました。

 

会場にはテーブル以外にもソファやベッドなど、ひととおりの家具がありましたので、
我が家は当面は多慶屋の『家具インテリアプレミアムバーゲン』で済ませます。

時間とお金が有り余っていれば、家具探しももっと時間とお金をかけますが、
やることが多すぎてそんな時間(とお金も)はないので、
効率的に満足いく買い物が出来るのが、ベスト!!!

 

いやぁ~、偏見?固定観念?
またもや彼奴らに惑わされていました。

家具をお探しの場合は、是非!!!

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー
↑参考になります。

↓ランキング参戦中!クリックしてくだされ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

RECOMMEND