こんにちは、ワーキングマザー・サバイバルのみゆきです。

 

以前書いたんですが、次男ができてわかったことがありました。

それは、上の子がある種『育てるのが大変な子』だったこと。

 

甘えん坊で、活発で、落ち着きがありません。

そのためか、ひとりで遊んでくれる、ということがほとんどありませんでした。

そんな彼が赤ん坊のときは、だから本当に大変で、

でもそういうもんなんだと頑張って納得したんですが、

次男が生まれてみたら、『こんなに楽な子もいるの?』と思いました。

次男のときには私も慣れていたこともあると思いますが。


 

上の子はおもちゃや公園の遊具も、コレと言ってハマるものがなくて、

いつも『ママ、ママ~』という感じ。

LEGOブロックはかろうじてずっと遊んではくれるものの、

ひとりでは5分と持たない・・・

テレビでさえ、すぐに飽きる・・・

そんな長男が、やっとハマってくれた遊びがっっ!!!

パズル 子供
ジグソーパズルですね。

保育園に迎えにいくと、よくパズルをしているのを見たので

試しにと思ってひとつ買ったらずっと何度もやっているので、買い足しました。

最初に買ったのはコレ↓

パズル 子供

ふたつともすぐに完成させるようになったので、

次に50ピースのアンパンマンを買い足しました。

最初はできないので、「これどこぉぉ!!」(*`Д')とひとりで怒りながらやるのが面白いです。

パズルが完成する快感て、なんかわかる。

50ピースもすぐできるようになってしまいそうなので、

60ピースももう買っておきました。

(飽きないといいけど・・・)

いまはとりあえず、目の前にパズルを広げてあげれば、私は10分は座っていられる。。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンパンマン パズル3点セット  <キッズ>
価格:1620円(税込、送料別) (2018/9/25時点)

楽天で購入

 

 

 

 

↓のバナーをクリックいただけるとブログランキングのポイントが入ります。

応援クリックいただけると喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひとりでできることには限りがある。

 

【お知らせ】

『ワーキングマザー3.0』有料会員募集中です。

お金相談やメルマガ、ワークショップにイベントなど、ワイワイしてますのでぜひ寄ってみてください。

詳細・ご登録はこちら

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND