お気に入りの象さんのマグカップです。

 

デザインが大好きで、量もたくさん入るので、
いつも旦那と取り合いになるので、もうひとつ買いました。

 

マグカップひとつの値段としてはお高いんですが、
【ひと目惚れ枠】です。

多分今日は、落ちのない、とりとめのない記事になると思うんですが、
愚痴らせてください。。

 

上司との相性が、いまいちです。。

何度か書いていますが、高校生の息子がいる女性の上司です。

2度目の育休が明けて復帰したら、上司が変わっていました。
(1度目の育休明けでも変わっていましたが・・・)

 

とても優秀で、とてもまともな、人の良い、女性です。

だから本当に、【相性】なんだな、と思います。

 

全然嫌いではないし、良い、悪いの話でもなく、
多分、単純に【相性】

 

ただしひとつだけ言えるのが、

とにかく忙しい上司と、こちらも時間のない部下だと、

コミュニケーションをとる時間が、ほとんどない。

 

かろうじて、メール、そして、たまに交わす、数分の会話、のみです。

メールすら、お互い時間がないので言葉が少なく、
気持ちが伝わっていない。

 

思い返してみると、これまでの上司は
男性、もしくは子供のいない女性、だけでした。

 

こちらが【定時退社マスト】で時間がなくても、
上司は忙しいと言っても、残業ができるので、

やはり若干質の違う忙しさ、な気がします。

 

今の上司、息子は高校生なので、
定時に帰る必要はありませんが、

かといって、毎日深夜帰宅というわけにもいかず、

週に数回は7時ころにバタバタと
晩御飯を作るために早く帰っているそうです。

 

そして昼間は、偉い人ならではのミーティング千本ノック状態なので、
部下と話す時間が本当に少ないです。

こちらももういい大人なので、
上司に相手にしてもらえないだけで拗ねたりはしませんが、
かといってモチベーションはやはり上がらず。。

 

身も心もすれ違い、心を通わせた実感がこれまでゼロです。

えーっとつまり・・・

やる気が湧いてこない、そんな夏、です。

暑いから、ってだけかな・・・あ、違うな・・・

 

 

↓のバナーをクリックいただけるとブログランキングのポイントが入ります。

応援クリックいただけると喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひとりでできることには限りがある。

 

【お知らせ】

『ワーキングマザー3.0』有料会員募集中です。

お金相談やメルマガ、ワークショップにイベントなど、ワイワイしてますのでぜひ寄ってみてください。

詳細・ご登録はこちら

 

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND