スポンサードリンク

 

『マツコの知らない世界』(TBS)で特集されて以来、少し気になっていたんです。

今年は秋がほとんどなくて、急に冬になってしまった感じでした。

寒かろうが、暑かろうが、やはり毎日忙しいので、

最近は週2回は鍋をやっています。

手抜きバンザイ!

だって、肉と野菜をボンッボンッで切って入れて、しばらく放っておけば食べれるし、
野菜もとれるし、美味しいし。

唯一の難点は、ちょっと高くつくこと。。

ニュースでもやっている通り、
スーパーで『高っ!』と言ってしまうほどに野菜は高いです。(少し落ち着いてきたかな?)
白菜がひとつ500円て・・・と思いましたが、
どうせ他の野菜も高いし、野菜を食べないわけにも行かないし、

農家さんのためにも値段は見ないようにして買います。

 

コストは、【1(ひと)鍋】で1,000円超えるもんねぇ・・・

(↓内訳)
鍋汁:250円
白菜(1/4):150円
水菜:150円
きのこ(しめじ、しいたけ、えのきなど):100円
豆腐:100円
白滝:100円
肉(豚、鶏など):300円

そして家族全員で食べるとすぐなくなる・・・

ま、とはいえやっぱり簡単なので、相変わらず鍋ばかり作っているんですが、
数え切れないほどの鍋汁が売られていて、可能な限りいろいろ試してみたんです。

どれが一番美味しいのかな、と。

珍しいものや、安いもの、プライベートブランドのものなど。

そして結果、

我が家の定番はこれに決めましたっっ。


結局なんだかんだ、ミツカンがいちばん美味しかった。
叙々苑のキムチ鍋も、まつやの味噌鍋も、モランボンやらダイショーやら、も
ひととおり試したけど、結局ミツカンさんがいちばん美味しい。

キムチがいちばん好きですが、これだと子供が食べれないので、
コレ(↓)もよく食べます。

水+味噌で鍋汁の量を増やして、
鍋というよりスープのようにして食べるのも、たまにやります。

まだまだ寒い日は続くので、これからも死ぬほど鍋を作りますっっ

 

 

 

↓のバナーをクリックいただけるとブログランキングのポイントが入ります。

登録がなくても、どなたのクリックも対象です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひとりでできることには限りがある。

 

【お知らせ】

『ワーキングマザー3.0』有料会員募集中です。

お金相談やメルマガ、ワークショップにイベントなど、ワイワイしてますのでぜひ寄ってみてください。

詳細・ご登録はこちら

 

RECOMMEND