スポンサードリンク

 

自分でしばらくやってみて、様子を見て記事にしようと思っていたんです。
((o(> <)o))ウズウズ

 

そして実験開始から早1ヵ月半。

すこぶる調子良いです!!!

キャーーーーッッッ!!!

 

コレ、ぜ~~~ったいお勧め。

 

風呂上り、子供と一緒だと、化粧水やら乳液やら、
美容液やらクリームやら、いくつも塗っている時間が勿体無いな、と思って
オールインワンというやつにしたり・・・と
なんとなく時短したような気になっていました。

 

しかし甘い。
そしてむしろ逆効果?
目指すのは目の前にいる子供のような肌のはず・・・

これぞ最強の時短法、

かつ最強の美容法でした。

嗚呼、知らなかった自分がひたすら呪わしい・・・

それはね・・・

何もつけない!!

以上!!

 

これは知っている人は知っている方法だったらしいんですが、
私は知らなかったんです。
どこかのブログでたまたま見て、本を読んでみて、
「こりゃマジ?最高じゃね?」と思ってやってみたら、
マジでした。まさに天国でした。

 

簡単に言うと、
ファンデーション→メイク落とし&洗顔フォーム→化粧水→ファンデーション→メイク落とし&洗顔フォーム→・・・
このループこそが負のループであると。

皮膚科医的に肌に悪いことこの上なし、と。

 

だから代わりに、
ファンデーション無しでパウダーのみ(ポイントメイクOK)

メイク落とし無しで著者いわくの『純せっけん』(やさしい石鹸)のみ

化粧水など一切無し(!)で粉ふいたり痒いときだけワセリンを少し

 

これこそ最強【美肌】ループである、と。

化粧水で潤いを補って、乳液でふたをして、云々・・・こそ
化粧品会社が作り上げた虚構である
、と。

私、化粧品とかあまり興味ないし、
これまで20年以上いろんな化粧水やら乳液やらを顔に塗ってきたけど
それは『みんながやっているから』で、
単なる義務感でしかなく、かといって
【美肌】になったと特に思ったこともありませんでした。

だからもしこの本の話が本当なら
面倒な化粧水やら・・・から解放される!と思ってやってみました。

 

本の中には、
実際にやってみても不安感から化粧水をまたつけてしまう人の話が
再三書いてあったんですが、
私に不安感はゼロで、むしろ期待感だけでした。

そして真冬の超乾燥期にやってみて1ヵ月半ほど。

結果、

超満足なんですけどwww

これまで化粧品に費やしたお金はなんだったのーっっ!

と山の頂上から叫びたくなりました。

30代中盤で天下の【SK●】にも手を出したこともあります。。
アレなんて、1本ウン万円・・・( ° !! °)・:∴ブハッ

 

子供のほっぺ触ると、触るたびに驚くほどスベスベで、
『若いってこういうこと・・・』と思いますが、
むしろいまの私の肌は近づきつつある感・・・

旦那も私の顔を撫で回し、近くで観察し、

「肌がキレイになってる・・・オレもやる。」
仲間入りしました。

 

化粧が好きで・・・という人は難しいかもしれませんが、
義務感で化粧水をつけている人は特に、絶対オススメです。

まずは騙されたと思って、
図書館で↑の本借りてみて。

この件に関して続報、またします。

 

 

 

【お知らせ】

『ワーキングマザー3.0』有料会員募集中です。

お金相談やメルマガ、ワークショップにイベントなど、ワイワイしてますのでぜひ寄ってみてください。

詳細・ご登録はこちら

7/21(土)『ワーキングマザー的 お金と人生に効くワークショップ』

まだ残席ございますので、こちらもぜひのぞいてみてください。

詳細・ご登録はこちら

 

 

↓のバナーをクリックいただけるとブログランキングのポイントが入ります。

登録がなくても、どなたのクリックも対象です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント一覧
  1. mitade より:

    昔テレビで見た~。本当に美肌の人がやっていた。
    だけどこれ、アトピーの人もできる?
    私はアトピーなので特別な化粧水など使っています。予備軍で娘も生後すぐから(; ゚ ロ゚)
    それに素肌が元々キレイじゃないと、ほぼスッピンてことですよね竅褀

  2. ぱーこ より:

    わたしも独身時代、カウンセリング化粧品に何万もつぎ込んでいました!
    いまは、激安の無印良品なのに調子いいです笑
    下地も無しですか?
    パウダーだけだと、UV対策は不安じゃないですか??
    叔母が昔、ノーメイクで子どもと公園いってたらしいんだけど、
    そのツケで、シミだらけになってしまったらしく、、
    子どもが大変でも絶対に、UVケアだけはするよう強くいわれましたー。
    女ってたいへん…( ̄◇ ̄;)

  3. みゆき より:

    mitadeさん、アトピーの人こそ、この方法のほうが肌はきれいになると思いますし、
    本でもそう言っていますね。
    アトピーなどで肌が敏感な人こそ、ファンデーション+メイク落としという負荷を肌にかけずに
    保湿も肌に一番優しいワセリンであるべきだ、と。
    ほぼスッピンと思いきや、下地にワセリンを使って、質の高いパウダーを使えば、
    「あれ?ファンデーションの意味ってなんだったの?」と思うくらいの仕上がりになりますよ。
    ワセリンも、アトピーの人が使えるような純度の高いものがありますし。(サンホワイト)
    私の使ってるパウダーはちなみに、コイツ(http://www.cosme.net/product/product_id/274813/top)です。
    ちょっと高いけど、たーくさん入ってるのでなかなか無くならないので返って安く済むということが判明しました。

  4. みゆき より:

    ぱーこさん、続報でいろいろまた書きますが、
    UV対策に関してもちゃんと本にも書いてあります。
    普段の化粧は、下地にワセリンを使い、パウダーだけです。
    今の時期はエスケアウォーターという日焼け対策のみです。(日焼け止めではありません)
    春になったら、基本的には帽子+日傘ですが、多分私はいわゆる”ノンケミカル”の日焼け止めを使うと思います。
    あとはね、何十年も常にノーメークなのにシミが無い、我が母の方法を実践中ですwww
    (詳しくは次回の記事で)

  5. mitade より:

    すみません!パウダーが開けないので、何を使っているのか画像付きの記事になりませんか竅褀
    てか、私出産してから全く化粧はしていなく( ̄▽ ̄;)、日々日焼け止めと眉毛ケア&マスクで過ごしているんで実践しやすいのかもですが、けっこうスッピンがひどく、マスク外す勇気が無いんですよね~。春にはいよいよマスク無しの化粧に戻る予定でしたが、化粧しなくていいなら楽ですよね~~~

  6. みゆき より:

    mitadeさん、パウダーの話はこれから記事アップするので、乞うご期待。
    すっぴんひどいなんて思ってるの、実は自分だけだったりしますよ~
    思ったんですけど、結局肌が普通にきれいだったら、すっぴんでぜんぜんいけるんだと思うんです。

コメントを残す

関連キーワード
自分のものの関連記事
RECOMMEND