ネットスーパー徹底比較!…と思ったらすぐに頓挫…助けてー!

 

こんにちは。ワーキングマザー・サバイバルのみゆき(@miyuki_thewm)です。

息子ふたりを育てながら、共働きのお金、子育て、仕事などについて書いています。

 

長年お世話になった【西友さん -西友.com-】を裏切り、

1ヶ月間だけAmazon Freshを試しました。

結果、私にとっては【西友さんの勝ち】でした。

しかしこの機会に、他の使ったことのないネットスーパーも試してみよう!と思いました。

 

…ということで、次は、アレじゃね?と思い、

イトーヨーカドーのネットスーパー

に、まずは登録してみました。

しかし、しかしですね…

どうなったかと言うと…

 

注文すらできなかった…という予想外の事態に。

なぜか???

IMG_1998_R

 ①翌日&翌々日の注文しかできない

それ以降の注文は、できません。

以前も書きましたが、平日働いている私にとって、

週末ネットスーパーが届けてくれる食材が生命線です。

 

そして平日働いていると、

忙しくてネットスーパーの注文なんかできない日、

というのがあります。

そのため、水曜日以降の注文→土曜日の配達くらいの余裕が欲しいです。

それが、翌日&翌々日の注文しかできない、となると…

 

土曜日に欲しいなら、木曜日か金曜日に頼むことに。

しかしさらに…

 ②すぐに埋まってしまう

翌日&翌々日の注文ができる、というものの、

私の自由時間である夜には、翌日の便はもう、ほとんど埋まっています。

利用者が多いんでしょうね。

 

となるともう、土曜日に欲しければ、

木曜日の夜しか注文するチャンスはありません。

そのたった1回です。

 

その日仕事が忙しかったら、仕事より優先して

ネットスーパーの注文をすることになります。

 

そんなのいや~っっ

 ③私のいちばん好きな食べ物を持ってきてくれない

私、数年前に考えて結論を出したんです。

私がこの世で一番好きな食べ物は、なにか。

それは…

コレ↓

IMG_1967
りんごw

 

暑い季節、りんごの美味しくない季節を除いて、

毎朝りんごを食べます。

子供や夫も食べるので、毎朝2個~3個消費します。

 

それを数日~1週間分となると、結構な個数です。

なのでできるだけ、ネットスーパーでまとめて持ってきてほしいです。

それなのに…

それなのに…

 

なぜかイトーヨーカドーのネットスーパーの午前配達の便では、

りんご(果物?)が対象時間外なんだそうで、

先週なんぞ、それに気づいたのが既に金曜日の夕方…

イトーヨーカドーの土曜日&日曜日の便は既に埋まっている…

た、たすけてー!!!

西友さぁ~ん!!!

 

…ということで、結局元カレに頼っちゃった…

みたいな感じになりました。

うーん…慣れの問題もあるのかなぁ…

イトーヨーカドーのプライベートブランドは好きなので楽しみにしていたんですが、

どうもいまの彼らのネットスーパーの仕組みとは親和性が低く、

非常に残念な結果となりました。

 

いずれにしてもイトーヨーカドーは、

IY FRESH -アイワイフレッシュ- という、

どこを意識しているのか一見してわかる、

新しいネットスーパーのサービスをLOHACO(アスクル)と組んで始めています。

 

当面は新宿区と文京区から、ということなので、

我が区も対象地域になったら試してみます。

でもさ、Amazon FRESHもさ、

毎月の料金500円さえなければ、

半分西友、半分Amazon FRESH、というのができるのに、

そこも、残念…

 

そして他に、イオンやダイエーやLAWSONなども

ネットスーパーを展開していますが、いまいち心動かされず…

ということでつまり、

元サヤ?

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー
↑参考になります。

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

↓のバナーをクリックいただけると、ポイントが入ります。

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

お知らせ

私がやりたかったことは、ファイナンシャル・プランとはまた別のもの。

わかっていても貯金できないから困っていたんです。

苦労して見つけた、仕組み。

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND