いろいろ試した結果の鍋汁No.1~鍋は簡単だけど、野菜高っっ!

 

こんにちは。ワーキングマザー・サバイバルのみゆきです。

 

『マツコの知らない世界』(TBS)で特集されて以来、少し気になっていたんです。

今年は秋がほとんどなくて、急に冬になってしまった感じでした。

寒かろうが、暑かろうが、やはり毎日忙しいので、

最近は週2回は鍋をやっています。

手抜きバンザイ!

だって、肉と野菜をボンッボンッで切って入れて、しばらく放っておけば食べれるし、

野菜もとれるし、美味しいし。

唯一の難点は、ちょっと高くつくこと。。

ニュースでもやっている通り、

スーパーで『高っ!』と言ってしまうほどに野菜は高いです。(少し落ち着いてきたかな?)

白菜がひとつ500円て・・・と思いましたが、

どうせ他の野菜も高いし、野菜を食べないわけにも行かないし、

農家さんのためにも値段は見ないようにして買います。

 

コストは、【1(ひと)鍋】で1,000円超えるもんねぇ・・・

(↓内訳)

鍋汁:250円

白菜(1/4):150円

水菜:150円

きのこ(しめじ、しいたけ、えのきなど):100円

豆腐:100円

白滝:100円

肉(豚、鶏など):300円

そして家族全員で食べるとすぐなくなる・・・

ま、とはいえやっぱり簡単なので、相変わらず鍋ばかり作っているんですが、

数え切れないほどの鍋汁が売られていて、可能な限りいろいろ試してみたんです。

どれが一番美味しいのかな、と。

珍しいものや、安いもの、プライベートブランドのものなど。

そして結果、

我が家の定番はこれに決めましたっっ。


結局なんだかんだ、ミツカンがいちばん美味しかった。

叙々苑のキムチ鍋も、まつやの味噌鍋も、モランボンやらダイショーやら、も

ひととおり試したけど、結局ミツカンさんがいちばん美味しい。

キムチがいちばん好きですが、これだと子供が食べれないので、

コレ(↓)もよく食べます。

水+味噌で鍋汁の量を増やして、

鍋というよりスープのようにして食べるのも、たまにやります。

まだまだ寒い日は続くので、これからも死ぬほど鍋を作りますっっ

 

 

 

↓のバナーをクリックいただけるとブログランキングのポイントが入ります。

応援クリックいただけると喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひとりでできることには限りがある。

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND