スポンサードリンク

 

私は基本的には、毎日子供と一緒に早い時間に寝てしまいます。
そして朝早く起きています。

しかしいまはまだ下の子が小さいため、ベッドから落ちるのが心配だったり、
夜中に起こされたりということがあるため、
ほぼ一緒に寝て一緒に起きる生活です。

するとどうなるかというと、

自分ひとりの時間というのが一切ありません。

 

ま、とりあえずあともう少しの辛抱なので諦めはついているんですが、
困ることも出てきます。


そこで、パパの出番!

パパにコレをお願いするのが、いちばん効率的だし、

パパとしてもほかの事をお願いするよりもずっと積極的にやってくれます。

 

何かと言うと、

パソコンでの調べ物。

photo by nicole j. b.

 

いまどき、パソコンで調べることって結構ありません?

我が家の場合だと例えば、
こんなことをいままで調べてもらいました。

 

  • 洗濯機を買い換えたいけど、どのメーカーの、どのモデルを、どの店で買うべきか、そしていつ安くなるのか
  • ガン保険に入るべきかどうか
    良さそうな『ふるさと納税』の返礼品
  • iPhone7でできること、できないこと
  • 加湿器が故障しているようだけど、その原因と交換部品の金額
  • 新しいノートパソコンを買いたいけど、どれをどこで買うべきか

 

普通に暮らしているだけで、調べ物ってキリがなくないですか?

 

そして旦那も私も(特に旦那かな)、ちゃんと調べて最もよい選択をしたいタチです。
そうなると、数時間パソコンの前でガッツリ調べないといけません。

 

でも、私にはその時間がありません。

 

なので、旦那に頼むわけですね、いまは。

そすると我が旦那は、ちゃんとポイントをまとめて教えてくれます。
私がしそうな質問に対する答えも、ちゃんと調べておいてくれます。


「わからないので教えてください。」

 

そう言われて嫌な気持ちのする人って、基本的にはあまりいないと思っています。

人って、自分の知っていることを人に教え、『教えてくれてありがとう』と言われることで
ちょっと『イイ気持ち』になるはずなんです。

そして更に、これもちゃんと付け加えること。

 

私が調べるより、あなたが調べたほうが
絶対、より正しい選択にたどり着ける。

 

実際、時間がなくてズボラな私が調べるより、凝り性な旦那が調べたほうが
ヌカリありません。

旦那としたら、調べるのが面倒な気持ちにもなるかもしれません。

 

しかし、調べてもらうことは基本的には
彼本人にも関係あること。
彼がちゃんと調べれば、彼本人の利益にもなるんです。

 

そうなると我が家の旦那は、素晴らしいリサーチャーです。

あ、あとウチの旦那は、朝私が洗濯物を干している時などに、
世の中の主要ニュースを教えてくれます。
コレも結構助かる。

お試しあれ!

 

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

↓のバナーをクリックいただけるとブログランキングのポイントが入ります。

登録がなくても、どなたのクリックも対象です。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援いただき本当にありがとうございます。

みなさんの役に立つ記事を書けるよう頑張ります。

RECOMMEND