アラフォーになるとサプリメントの効果を実感できる~サプリメントは健康オタク大国から買うのが絶対お得!

 

こんにちは。ワーキングマザー・サバイバルのみゆき(@miyuki_thewm)です。

20代後半のころから、なんとなくCMで見たり雑誌で見たりして、

「飲んだほうがいいのかしら~」

とサプリメントを飲んだものです。

 

しかし当然、美容系もダイエット系も健康系も、

飲み始めても効果があるんだかないんだかいまいちピンと来ず、

いつの間にか飲まなくなる、というのを繰り返しました。

 

しかしですね~、35歳くらいからでしょうか。

 

「あれ?もしやこれはサプリメントのせい?」Σ(・ω・ノ)ノ

 

と思って飲むのを止めてみると、やっぱりサプリメントの効果だったり、

ということがありました。

わかりやすかったのは、膝の痛みとかですね。

私ジョギングが趣味なんですが、数日続けて走ると膝が痛くなるときがありまして、

そうするとグルコサミン+コンドロイチンを飲むとすぐ治るんですね。

 

サプリメントなんですが、もちろん日本でも死ぬほど売っています。

しかし、健康オタク大国アメリカのサプリメントにはかないません。

なんと言っても、栄養素の含有量が違います。

種類もハンパないし、マニアックぶりも段違いだと思います。

 

アメリカ人のほうが体格が大きいとかそういうことはありますが、

個人的には喉が痛いくらい大きいサイズの錠剤のほうが、なんとなく頼もしいです。

なのでサプリメントは基本的、こちらで買っています。

 

iHerb

アメリカから発送されるので送料が・・・と思いきや

40ドル以上買えば送料は無料です。

 

なのでいつも、買いたいものがある程度たまったら注文しています。

サプリメントだけでなく、こんなもんも買ってます。

アプリコットオイル

こういうナチュラルなオイルは子供にも使えるし、

いろんなとこが乾いちゃうお年頃の私には超便利です。
(ボトルが既にちょっと汚い・・・)


大容量ボディクリーム

 

これも子供にも使えるんですが、真冬に自分が使う分にはちょっと物足りないので、

自分はこれとオイルを混ぜて使ったりします。

しかし子供や夫にはこれくらいでちょうどいいんです。

日本のボディクリームってボトルが小さくて高いので、これを愛用しています。

 

『日本製』って無条件に安心感があるんですが、

その国が得意なものがちゃんとわかれば、

なんでもかんでも日本製にしなくていいんかな、と思います。

 

超デカいドラッグストアのショッピングサイトなので、

見てるだけで楽しいっていうのもあります。

 

※日本語サイトの翻訳がかなりおかしいので、

重要なとこはちゃんと英語で調べながら読んだほうがいいかも。

Vignette@Neutral

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

↓のバナーをクリックいただけると、ポイントが入ります。

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND