こんにちは。ワーキングマザー・サバイバルのみゆきです。

 

ウチの長男、身長も体重も、年齢の割りにかなりデカめです。

そして足も、3歳にして17cmの靴がそろそろキツイという・・・

17.5cmの靴を買おうかとも思ったんですが、

どうせまたすぐに大きくなってしまうんだろうし、

18cmを買ってみたんですが、それがそんなにブカブカでもないという・・・

これまで靴はお下がりばかりで来たんですが

18cmはなかったので新品を買うことに。

いろんなメーカーがいろんな靴を出していますが、

メインの靴は、コレにしました!

履いてる子、よく見ます。

NIKEのダイナモフリー。

何が良いかって結局、

子供が自分で履けること。


靴を履いたり脱いだり、毎日のことなので

自分でやってくれたらすごく楽。

テープがついている靴だと3歳児にはまだちょっと難しいようで、

これならなんとかできました。

甘えて「やって~」と言う日はあっても

基本的には自分でやってくれるようになりました。バンザーイ

 

すぐに履けなくなるであろう子供靴に1足5,000円以上は高い。

でも、毎日の手間を考えるとプライスレス。

 

でも、公園へ行くとすぐにドロドロにしてしまうので、

週末の公園用は少しお安いこちらをサブとして買いました。

(Amazonで¥2,800)


コレはパソコンの画面で、長男本人に3つの選択肢から選ばせました。

一度公園に履いて行ってすでにドロンコですwww

そしてもう1足必要・・・

ウチの保育園は非常時の避難用に1足置き靴をするんです。

それはどっかのスポーツ店などでもっと安いのを探そうと思っています。

下の子も履くのでまだ良いんですが、

それにしてもすぐ大きくなる。

洋服代、靴代、バカにならないです。

あ、そしてもうひとつ、『高いけど毎日の手間を考えるとプライスレスなもの』

 

 

↓のバナーをクリックいただけるとブログランキングのポイントが入ります。

応援クリックいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひとりでできることには限りがある。

 

【お知らせ】

『ワーキングマザー3.0』有料会員募集中です。

お金相談やメルマガ、ワークショップにイベントなど、ワイワイしてますのでぜひ寄ってみてください。

詳細・ご登録はこちら

 

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND