スポンサードリンク

 

2018年4月採用の新卒採用のための選考が、解禁されたそうですね。

いつでしたっけ。
新卒の採用選考に解禁日が設けられたのは。

 

6月1日
クライアント先へ移動するため電車に乗ると、
ウヨウヨいました。

こういう変なバッグ持って、制服のように全く同じ黒のスーツを着た
若者がたくさん。

私自身は、普通の新卒の就職活動ってしていない人なのでまったく理解できないんですが、

このバッグ、就活終わったら使わないんでしょ???

っていうかこの、見るからに【就活バッグ】とか
もうやめてもいいんじゃないですかね???

 

私服で何年も大学通って、
卒業して働くために、また制服着るんですか?

と思ってしまいました。

 

 

黒以外の色が入っていない、ちょい膝上のタイトスカートのスーツと、
ヒール高5cmの、これまた黒以外の色も、装飾も一切ついていない黒のパンプスと、
またしても黒しか入っていない、合皮で紐が細めのトートバッグ

髪は後ろでひとつにしばって、
化粧も薄め。

決められた制服を着ているからと言って優秀な人材というわけではないし、

きっとそもそも、ほかの就活生と同じスタートラインに立つために
制服を着る、ということなんでしょうか。

 

服装を完全自由にする必要もありませんが、
見分けがつかないほど同じ仕様にしなくてもいいんじゃね?
と言っているだけです。

 

うちの会社は新卒はとらないし、
私も新卒の就職活動はしていないし、
完全な部外者だからこそ思うんでしょうかね。

だって、社会人がみんな制服を着ているんだったら、
その世界へ入っていく人が制服を着るならわかるんですが、

やっぱりなんか、異様・・・

 

 

 

↓のバナーをクリックいただけるとブログランキングのポイントが入ります。

登録がなくても、どなたのクリックも対象です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひとりでできることには限りがある。

 

【お知らせ】

『ワーキングマザー3.0』有料会員募集中です。

お金相談やメルマガ、ワークショップにイベントなど、ワイワイしてますのでぜひ寄ってみてください。

詳細・ご登録はこちら

 

RECOMMEND