ワーキングマザーに腕時計は必須だと思う理由~からの、お勧めの腕時計はコレ!

 

どうも、ワーキングマザー・サバイバルのみゆきです

昔はアクセサリー感覚で、腕時計を着けていました。

でも今の生活では、私にとっては腕時計は必須アイテムです。

なぜか。

理由は簡単。

 

とにかく忙しいから。時間がないからです。

毎日が、分刻みだからです。

photo by Tyler Brown

 

カバンからスマホを出して時間を見ることすら、無駄な動きだと思うからです。

腕時計なら、ママチャリに乗りながらでも、ベビーカーを押しながらでも、

昼食を食べながらでも、打ち合わせの途中に回りにバレずにでも、

いつでも時間を見ることができます。

 

自転車でお迎えに向かう途中、2分あればコンビニによって牛乳を買うこともできます。

ベビーカーを押しながら、いつもの電車に間に合うか、計算できます。

あと5分で食べ終えれば打ち合わせに間に合う、とすぐわかります。

時間次第で、途中退席できそうな打ち合わせは退席することもできます。

 

-AD-

https://neutral-kids.com/

 

スマホやインターネットのおかげで、いろんな種類の格差が生まれ、

さらにその格差が大きくなっていると言われています。

そのひとつが、

時間を有効活用している人と、そうでない人の格差です。

いまやその格差は、相当大きいと思います。

 

 

私は、時間を有効活用しないと、毎日が回らない、

そして有効活用しないと、1日の自分の自由時間がゼロになってしまう。

だから、いかに時間を有効に使うか、そこに頭を使っています。

 

しかし、今どれだけの時間があるかを知らずに、時間を有効活用することはできません。

そして同時に、それを瞬時に知ることが、更なる有効活用につながります。

【ポケットやカバンからスマホを取り出して時間を見る×5回】

これすら、今の私にはかなり負担です。

そして腕時計選びも重要です。

 

私は特に、忙しい+【相当ズホラ】です。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

腕時計のメンテナンスは、極力減らしたい。

ということで夫に選んでもらい、自分で買ったのが、コレ。




当初は、『やっぱりひとつくらい、ROLEXとやらを持ってみたい~』と思っていたんですが、

夫に言わせると、私のようなズボラなヤツには、ROLEXは負担になるだけだろうと。

自動巻きやら、オーバーホールやら、いろいろと面倒なことが付きまとうもので、

そういうのを含めてROLEXなんだと。

ROLEXを1本持っている夫がそう言うので、納得しました。

そして選んでくれたのがSEIKOの腕時計なんですがが、

選んだポイントは、こちら。

 

①自動時間合わせ

電波時計なので、時間も日にちも自動的に合わせてくれる。

自分で調整する手間、ゼロ!

②ソーラー電池

電池交換不要!

しばらく使っていなくても、光に当てればすぐに動き出す。

③それなりの見た目

これは職種などにもよるのですが、

私は特に営業なので、それなりに『立派』には見えたいところです。

そして社内でのキャラクター作りのためにも、あまりにも安く見えるものは避けています。

④妥当な金額


時計ってなぜか、ブランド力がとても高いものだと思います。

洋服とかは普通でも、時計だけ妙に高い、みたいなこと、よくありますよね。

でも本来、時間がわかって、それなりの質感であれば良いはずなんだと、

改めて気づいたわけです。

そうなると、3、4万というのは妥当なところでした。

 

使い始めてもう3年ほど経ちますが、

見た目にも性能にも衰えは見えず、相当満足度の高い買い物でした。

まったく同じモデルはいまは売られていないようですが、

いま販売されているものでは、↓のような感じです。

 

 

 

社会の流れのしわ寄せを受けている今、

可能な限り【物】の力を借りて、自らの生産性、効率性を上げるしかありません。

 

そうしないと、体と心が持ちません。。

毎日に、少しでも【ゆっくり座る時間】が欲しいんです。

 

 

↓のバナーをクリックいただけるとブログランキングのポイントが入ります。

応援クリックいただけると喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひとりでできることには限りがある。

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND