Sponsored


旦那は、このブログを読んでいます。

 

そしてたまに、書いてほしい内容を提案することがあります。

ほとんどが、私が興味あることではないので却下しているんですが、
どうしても書いてほしい、と何度も頼まれた件について本日は書きますwww

正直やっぱり、私はそこまで興味ないんですが、
旦那曰く、『少し前の俺のように、頭痛で苦しんでいる人はいるはず!』
ということで、

頭痛に苦しめられていた彼が、頭痛を克服した件
です。

ま~でも確かに、
ちょっと前まで『頭痛い』とよく言っていて、
『お気の毒に』とは思っていたんですが、

頭痛って周りの人は、『薬飲む?』と聞く以外何もしてあげられなくて、
週末に頭痛が来ると、薬飲んでもらわないと、
子供ふたりをひとりで相手するのは勘弁なのです。

 

そんな彼が、頭痛を訴えることも減って、
確かに私としてもハッピーではあるんです。

そもそも頭痛って、
なんらかのストレス(肩こりとか、精神的ストレスとか)によって、
セロトニンという物質が分泌されて、
それにより脳の血管が収縮することで、痛みになるんですって。

なのでつまり、血液を健康(サラサラ)にしてあげることで、
頭痛を軽減することができる、という。
(詳しくて難しいことは省略!)

 

いちばん良いのはやっぱり、

【健康的な食事+十分な睡眠+十分な運動】
という黄金の、そして贅沢な組み合わせなんですが、

忙しくて怠惰な平民にはそんな生活難しいわけで。

なので血液を健康にするための栄養素を摂れば、
頭痛も治るんじゃね?

ということで、まずコレ。



最近それなりに有名になった栄養素、DHAとEPA、というやつです。
毎日コレを飲んでいます。

以前も記事に書きましたが、サプリメントはサプリメント大国アメリカのものを買うと
お得です。(栄養素の含有量がハンパない)

いつも、ココで買っています。

 

 

そして、DHAとEPAと言えば、言わずと知れた、コレ。
コレも、毎日食べています。

私が毎週、ネットスーパーを注文するとき、

「サバ缶買っといて!あと、イワシとサンマもね!」

と依頼が入りますwww


摂取する栄養素の量を数値でちゃんと記載せよ!
ときっとヤツは言うと思いますが、
そこまで興味はないので、割愛しちゃうわけで。テヘ


ま、いずれにしても、
旦那の頭痛が治れば、私も得するわけで、

めでたし、めでたし。

 

 

↓のバナーをクリックいただけるとブログランキングのポイントが入ります。

登録がなくても、どなたのクリックも対象です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひとりでできることには限りがある。

 

【お知らせ】

『ワーキングマザー3.0』有料会員募集中です。

お金相談やメルマガ、ワークショップにイベントなど、ワイワイしてますのでぜひ寄ってみてください。

詳細・ご登録はこちら

 

 

RECOMMEND