Sponsored

 

もうすでに世の中に知れ渡っているであろう、
一般の人が参加してポイントなどをもらえる、アンケート・モニターサイト

 

企業が商品開発などのヒントを得るために
一般のユーザーにアンケートをとる、というやつですね。
アンケートに答える代わりに、ポイントなどの報酬を得られる仕組みです。

おそらく無数にありますね。

 

ちょっと空いた時間に小銭稼ぎ、ということで私もいくつか始めたんですが、
その中で私のお勧めを本日はご紹介します。

この『ちょっと空いた時間』というやつですが、
独身のときはいくらでもあったんですが、いまやほぼゼロ。
それでもやるなら、やっぱり効率のいいところがいいと思ったんですね。


photo by Nghiem Long

キューモニター

ここが私の知る限り、ダントツで効率的にポイントが貯まります。
モニターサイトでよくあるのが、貯まったポイントがいまいち使いにくいところなんですが、
ここはAmazonギフトカードや楽天ポイントはもちろんのこと、現金振込みもしてくれます
(手数料も運営会社負担!)

1ポイント=1円交換(500ポイントから交換)なのでわかりやすいし、
通知されるアンケートの数や頻度も、もっとも適正に感じます。

私の場合、送られてくるすべてのアンケートに答えられてはいないんですが、
4ヶ月程度に1回、Amazonギフトカード505円に交換できているくらいでしょうか。

②やっぱり楽天

働くママさんで、楽天で買い物しない人って、いるんでしょうか。
私は会ったことないんです。

そもそもポイントは、『貯めやすく、使いやすい』ことがいちばん大切です。

そうなると、アンケートで貯まったポイントが毎月自動的に楽天ポイントに加算される楽天リサーチは、
管理するのも楽です。

アンケート数は①キューモニターに比べて格段に多いので、時間さえあればたくさん稼げるでしょう。
最近は大体、毎月300円程度が加算されています。

楽天リサーチでは、会場調査や個別インタビューなどの募集もたくさん来ます。
時間に余裕があれば、それなりの報酬ももらえますので条件次第で応じてもいいかもしれません。
私は今は、そんな時間はどう考えてもないのでPCでアンケートに答えるのみですが。

 

ほかのサイトに登録していたこともあったんですが、効率性でこの2つに絞りました。

やっぱり【選択と集中】は大事!ってことで。

 

ま、いまは忙しいので一切やらない、という選択肢と迷うんですが、
できるときだけやる、というスタンスでユルユル続けています。

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー
↑参考になります。

↓ランキング参戦中!クリックしてくだされ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

RECOMMEND