万が一まだ登録していないなら絶対!お得すぎる、アレ・・・

 

こんにちは。ワーキングマザー・サバイバルのみゆき(@miyuki_thewm)です。

息子ふたりを育てながら、共働きのお金、子育て、仕事などについて書いています。

 

賛否両論あると思うんですが、やっぱり私はかなり子育てにおいて、アレに頼っています。

え~っと・・・

テレビです。

 

忙しい朝の用意をしている間、

ご飯の支度をしている間、

そうでなくても自分が家でふと一息つくためには、テレビが欠かせません。

 

そして当然ながら、うちの子もテレビ好きです。

放っておけば3時間は見ます。

3時間以上はさすがに退屈しますが。。

 

そんな中でもっと助けられているのが、【お得すぎるあのサービス】です。

【Amazon ファミリー/Amazon Prime】

 

年会費3,900円払うだけで、いろいろな得点が受けられます。

その中でいま私が恩恵を受けているものが下記になります。

①Amazon Prime対象商品が送料無料

女性は断然『楽天市場』を使う人が大多数だと聞いたことがあるのですが、

ポイントがつかないとしても送料を含めてAmazonのほうが安いことが多々あります。

②Amazonでオムツが格安&自宅まで郵送してもらえる

※参照↓

 

Amazon Music

普段あんまり音楽は聴かないのですが、聴く場合にはここからDLできます。

すべての曲ではありませんが、かなりの数の曲が無料でDL出来ます。

Amazon Prime ビデオ



コレ!コレすごい~~~~っっ!

いま、コレにすごく助けられています。

 

我が家ではテレビで見れるように夫が設定してくれたんですが、

子供向けコンテンツが充実しています!!!

うちの坊主は戦隊ものにはまりまくっていて、

『シンケンジャー全49話』なんてすべて通して5回以上見てるし、

シンケンジャーの劇場版映画も何度も見たし、

それ以外にも戦隊ものの映画が見切れないほどあります。
(※シンケンジャーは松坂桃李くんが若かりしころに主役を務めた少し古いヒーロー戦隊です。)

 

『しまじろう』も、『ドラえもん』も、『キティー』ちゃんも、

見切れないほどの量が、何度でも無料で見られます。

(※アンパンマンの無料化を切に希望しています!!)

DSC_0457

Youtubeもテレビで見れるので見てはいますが、

そこはやはりお金をかけてプロが作った映像とは違いますよね。

大人向けの映像もたくさんありますし、それが日々追加されています。

 

年間3,900円払うだけで、これだけの得点が受けられるのは、

面倒だからと見逃すには惜しすぎる。

 

ちなみに我が家は、過去の記事でも書きましたがナスネ+PlayStation4で

Amazon PrimeビデオやYoutubeをテレビで見ています。

 

他にもスマホとテレビをつなげたり、という方法もあるようですが、

やはり操作性などを考えると、Amazon Fire TVというスティックを購入するのが

もっとも簡単です。

いま、世の中のサービスはテクノロジーのおかげで便利にもなりましたが、複雑にもなりました。

そのテクノロジーを駆使して、あらゆるビジネスの垣根をぶっ壊しているのが

GoogleとAmazonだと思います。

 

ちょっと前までGoogle(Youtube)やAmazonがTSUTAYAの競合になるなんて、

誰も思いつかなかったんです。

そういうパワーのある会社のサービスには、乗っておいたほうが得策です。

こういうとき特に、アメリカという国のパワーをすごいなぁ、と思うんですよね。

 

そしてある日突然息子がエレベーターの中で、

「参るっ!!」と叫ぶわけです。

(※シンケンジャーのキメ台詞)

Turtledove London@Neutral

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

↓のバナーをクリックいただけると、ポイントが入ります。

いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND